マエケン好投 WBC1次中国戦

中国戦は、5点入って比較的楽な展開になりました。

投手陣が良かったですね。前田→内海→涌井→澤村→山口。山口はちょっといまいちで2点とられたけど、まあこの試合で良かった。マエケンは5回1安打無失点、肩のこともあるし本調子ではなかったのかもしれんが、それでこれなら満点の出来でしょう。

打つ方は・・今日はパ・リーグ勢が圧巻のバッティングを見せましたね。内川と糸井と中田ですね。巨人の野手3人はヒット無し。というかチャンス潰しまくってましたが、まあ、そういうこともあるさ。

これで日本はいち早く2勝、2次ラウンド進出は「ほぼ」確定。組のメンツ的に大丈夫だろうと思ってましたが、一戦勝負だし何が起こるかは分からんのが野球。キューバ戦は水曜!