侍ジャパンメンバー決定

落ちるのはカズ、三浦カズ

伝説化した岡ちゃんの一言からもう15年も経つのか。既にピークを過ぎて下降線だったカズが15年後もまだ現役バリバリなんて誰が予想しただろうか。

とそんな話とは全然関係なく、侍ジャパンの本戦出場メンバーが発表されました。落ちたのは、浅尾、山井、村田、大島、聖澤。村田は怪我した時点で、ああものすごく落としやすい理由ができてしまったなと思ったがやはりか。中日勢は結局井端だけになったわけだ。投手王国から一人も投手が出ないという不思議。ケガや不調じゃしょうがないですね。マエケンはやっぱり欠かせなかったか。肩は大丈夫?

巨人からは最多の7人。何かもういよいよこれで応援しないわけにはいかなくなった。頑張れニッポン! NPBの底力見せたらんかい!!!

初戦は3/2のブラジル戦!