ロシア隕石爆発

ロシア上空に隕石が飛来して爆発。ニュースで衝撃映像が流れまくってますが、怖すぎ。いきなり上空で爆発してガラスが割れまくったら逃げようがないわ。絶対、戦争と思うよな。今回たまたまロシアだったけど、東京に落ちてたら・・・。都心だったら死人出てるよこれ。

直径15メートルの隕石の爆発が、広島原発の30倍の威力だったそうで。自然の力ってすげー。これが直径数十キロとかだったら・・・そりゃ恐竜も絶滅するわ。

とりあえずカーテンやブラインドって大事だなあと思った。カーテンなかったら窓ガラスが外からの衝撃波で割れた時、部屋に一気に飛散するから危なすぎる。明日、埼玉に隕石が落ちてくるかもしれんしな。