株価上昇続行中

円安の影響もあって日経平均がガンガングングンズイズイ上昇してますね。先週は2年9ヶ月ぶりの高値を付け、しかも12週連続の上昇は高度経済成長前・昭和30年代の岩戸景気以来だとか。

アベノミクスへの期待感だけでここまで盛り上がっちゃって大丈夫なの? と思ってしまうが、今はひとまずその期待感を楽しむことにしようか。震災直後に、将来的な復活を見込んでいくらか銘柄を買ったわけですが、そこから二番底を経て2年はずーっと含み損状態で、株価なんてチェックする気にもならなかったのがここへ来てようやく上げに転じました。長かった・・・。

しかし難しいのはこのまま待つかどうかですね。ひとまず夏の参院選まで株価は堅調に推移すると思ってるけど、まあ先のことなんて誰にも分からんので。今の保有株はある程度のところでおさらばして、今後は定期預金と債券とほんのちょっとの株か上場投信という手堅いポートフォリオに移行していこうかなと思ってたり。素人が株で儲けられる時代はとっくに終わってると言われてるしな。