ステキな金縛り

ステキな金縛り Blu-rayスタンダード・エディション

ステキな金縛り Blu-rayスタンダード・エディション

たまには邦画も挟もう。日本映画専門チャンネルで放映してたので。

三谷映画はホント凄いわ。有頂天ホテルやマジックアワーもそうだったが、初めの方は「なんだこりゃ・・・」という感じなのに、中盤以降からグイグイその舞台に引き込まれて爆笑の連続。なんかくだらない小ネタや伏線もあちらこちらに仕込まれていて、気付くとニヤリとしてしまう。

深津絵里のあの40歳と思えない可愛さは一体何なんだ。10年前の「空から降る一億の星」の頃からまるっきり老けていない。ここ最近は三谷幸喜とベッタリですなあ。

一番笑ったのは法廷の傍聴席でいきなり陰陽師が叫び始めたところ・・・むちゃくちゃやんけ! ってここは別に笑わせに来てる瞬間ではないと思うのだけど、人それぞれであろうツボを突いてくるところはさすがですね。

エンディングで山寺宏一の配役を知って吹いた。またお前か!

ということですっかり気に入ってしまいました。007の合間にこういうの見ると新鮮やなあ・・・。