
007制覇への道 vol.3

サンダーボール作戦 (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]

サンダーボール作戦 (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]

4作目。

きれいな海が印象的な、夏向きのマリンアクション。海の何処かに眠る原爆を捜索しつつ、犯罪組織スペクターと戦う。銃撃戦はあまりなく、水中のしかも肉弾戦メインです。あと爆発シーンがやけに多い。

見てる途中、善玉のボンドガールのドミノと、悪玉のフォオナがこんがらがって、あれヒロインが死んじゃったよ!ラストシーンどうなんの!?とか思ったのは内緒だ。だって顔似てるんだもん。髪の色が全然違うんだけどな。

しかしまあ水中って何かと自由が効かないし暗いし、個人的には前作のゴールドフィンガーのほうが気に入ってます。ショーン・コネリー版も残り2作か。