007制覇への道

野球目当てで契約したひかりTVですが、せっかく映画とかも沢山やってるので、有名だけど見たことのなかった古典名作くらいは見ておこうと思い立ちました。ってことで、見た記録だけでも残しておこうと思います。

まずは年末年始にイマジカTVで007全作放送してたので全部HD録画しておきました。まずは最初の2作を鑑賞。

ドクター・ノオ (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]

ドクター・ノオ (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]

1作目。

簡単に言うと南の島の冒険と秘密基地からの脱出。ショーン・コネリーかっけえ。面白かったんだけど、後半は肉弾戦が多くて、007を見ているということを忘れてしまった。ジェームズ・ボンドはスーツのイメージが強いからかな。

放射能の除染はあんな簡単にできるわけねえだろ! さりげなくタイムリーな作品。

ロシアより愛をこめて (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]

ロシアより愛をこめて (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]

2作目。

面白すぎ!! そりゃこのシリーズ人気出るわけだわ。次から次へと舞台が移り変わり、激しいアクションが繰り広げられていく(って007は全部そうだが)。オリエント急行での攻防が特に面白い。終盤は、終わったと思ったらまだ終わらない。秘密兵器もスパイっぽくて好き。

一気にたくさん見ようかと思ったが、アクションものは日に2つが限度だな。それ以上見ると、どれがどれだったかわからなくなる。