消える絵文字

ソフトバンク、iOS5.1の絵文字問題について「MMSではご利用いただけません」とこっそり公式発表していた : iPhoneちゃんねる
iOS5.1ではMMSで絵文字が使えないらしいです。
もちろん今現在も。今後のiOSのアップデートで使えるようになるかもしれないとのこと。iPhone使いの会社の先輩に言われて初めて知りました。うわー。情弱すぎるな俺。
iOS5.1同士ではいけるそうですが、それ以外はAndroidガラケーもまるっきりダメ。絵文字部分は空白になって送られるんだと。じゃあこれまで送ってきた、心のこもった絵文字の入ったあんなメールもこんなメールも、実はものすごい無機質な形になって送られていたのか・・・ショック。たとえば「OK」の意味で親指立てた絵文字だけのメールを送ったら、空メールみたいになるわけね。これは酷い。
相手がiPhoneかどうか確認するのも面倒なので、今後は一切絵文字なしにします。ワイルドだろ〜? ただ不精なだけ。