読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Siriを試してみた

IT

iOSが5.1にバージョンアップして、尻・・じゃないSiri(音声認識機能)が日本語対応しました。これぞ近未来の世界。ということで試してみたよ。


私「おはよう」
Siri「おはようですか?もう午前12:21ですよ!」
私「ごめん」
Siri「××(本名呼び捨て)、いいんですよ。」
私「こんにちは」
Siri「お疲れ様です××(本名呼び捨て)、今、午前12:21ですよ。」
私「東京スカイツリーはどこにあるの」
Siri「お店や会社、地図、渋滞情報を検索できるのは、米国内で、アメリカ英語を使っている時だけです。申し訳ありません。」
私「ひどい」
Siri「お役に立とうとがんばっているんです。」
私「バカ」
Siri「そんな事言わないでください。」
私「ねむい」
Siri「××(本名呼び捨て)、疲れたり眠くなったりするのは自然なことですよ。」
私「何か歌って」
Siri「デイジー、デイジー、答えておくれ・・・」

これから仲良くなれるかな・・。
できることはまだかなり限られてるので、独りぼっちの時の話し相手としてはまだまだだけど、それなりによくできてます。最後に歌ってくれた曲は「2001年宇宙の旅」で有名らしい「Daisy Bell」って曲だそうです。知らないけど。