CSfinal-4 やったぜー!

3連敗のち3連勝して街が光る~って曲があったが、もう望むのはそれだけよ。今日は苦しみながらも勝って、なんとか「明日も野球ができる」(by阿部)ことに。

ヒーローインタビューで澤村がいつになく悪童っぽいキャラになっててちょっと面白かった。いきなり「やったぜー!」と叫んだ挙句最後に「明日も勝つ!!」と・・・新庄が阪神時代にこれ言って翌日から12連敗したりしたんですが、どっちにせよもう負けたら終わりだし開き直るしかないわな。表ローテがふがいない試合をしてる中、本当に良くやった。

まあその、分かってるんですよ。今年の巨人は強かったけど、それでも勝率は6割6分に過ぎなくて、3回やりゃ1回は負けるの。序盤に2回も5連敗したように、短いスパンで見りゃ何かのはずみで3連敗することだってあるし、もっと負けることだってありえるわけ。別に巨人の選手たちが油断してたわけでもないし、プレッシャーでがちがちになってたわけでもない。気持ちで負けてたわけでもないが、結果的にこうなってるの。野球って必ずしも良い選手が集まってるチームが勝つとは限らないスポーツなんですわ。だから面白いんだ。こんなくだらない短期決戦、途中で勝因とか敗因とか考えても仕方ない!

とりあえず明日は野球が見られる。明後日も野球が見たい(平日だけどな)!よろしくゴンザレス!!