飲酒甲子園

▼高校野球:光星の部員が飲酒 関係者に衝撃 仲井監督「高野連に判断委ねる」 /青森
あーあ・・・。
未成年飲酒なんて誰だってするんだから別にいいだろ許してやれよ、と記事を見たときは思ったんだけど、これをブログに書き連ねているんだから、馬鹿だねえ・・・。
しかし個人的には、こんなブログを目ざとく見つけて高校に告げ口した奴が鬱陶しいと思う。飲酒は事実だろうが、頑張って野球をやって甲子園で準優勝したのも事実だ。何の恨みがあって彼らの青春に水を差すのだろう。正義の味方気取ってるんだろうか。いや違うな、お祭り大好きなネット住民たちの仕業だろうな。
と、まあこんな感じで高校生を擁護する論調がほとんど見られないのは、無理もない。テレビ→「未成年飲酒は正当化できない」、ネット→「ざまあwww」だからね。この構造何とかならんのか。
しかし、伊勢工の万引きが甲子園で活躍した後に発覚してたらもっとヤバイ事になってたろうな。飲酒と万引きじゃ犯罪の度合いが違うし。良かったね伊勢工。