韓流批判デモ

政局とか藤子Fミュージアムとか甲子園とか巨人とか、夏休み中にもいろいろ書きたいことがたまってたんだけど、とりあえず早いとこ書いておきたい話題から。フジテレビ韓流デモの件。
【2ch】ニュー速クオリティ:8.21 フジテレビ韓流ゴリ押し反対デモ 現地からの最新レポートによると参加者6000人との事
まあ僕も実際韓流ドラマやら韓流スターやらK-POPに全く興味ないし見る気も起きないですが、興味ないなら放っときゃいいんじゃないの。確かに自分の周りの女子たちは韓流ものにはまってる人多いし、需要は確実に存在するわけよ。このデモやってる人達ってテレビ大好きっ子じゃないだろ絶対。見もしないテレビに韓流が映りまくってることを何で気にしてるんだろうね。
高岡蒼甫が発端でここまでの人数が集まるっつうのも大したもんだが、メディア批判とか偉そうに言ってるが結局韓国が嫌いなだけなんでしょう。韓国が嫌いな人達って、嫌うだけの論理的な理由ってあるんでしょうか? 個人的な恨みでもあるの? 大多数の人はネット世論の流れに乗ってるだけでしょ? スポーツや音楽やテレビやら、文化的な部分までひっくるめて嫌いになる意味が本気でわからないのですが。キム・ヨナ叩きをしてみたり、震災の後に支援しに来ることに対して「来るな」と叫んでみたり、鍋物の人気1位がキムチ鍋は捏造だと叫んでみたり、病気じゃないかと思えるほどのネット上の嫌韓世論の渦には心底うんざりします。
そんな病気の人たちが集まったデモですが、こういう右翼系デモの先に、彼らは一体何を求めているんでしょう。メディアが韓流を排除したところで、彼らが何を得るのでしょう。分かりませんなあ。