一気に冷夏

f:id:naf:20110816125001j:image
どーもナフ子でござんす。皆さん夏休みは楽しめましたか。
今日から仕事始まりました。さすがに9連休は休みすぎ、社会復帰が大変だ。いや別に仕事大好き人間じゃないんだけど。
実家ではクーラー冷えすぎで夏風邪をひきました。うちの親は暑さに弱いのです。先週木曜(18日)に埼玉に戻ってきたんですがその日は暑くて暑くて(最高気温37.6度)、部屋に帰ったら室温計が42度を指してて仰天しました。と思ったら次の日からまた急に寒くなって。風邪がぶり返すかと思ったぜ。昨日なんて秋みたいな気候で長袖で過ごしましたよ。今日も。何なんでしょうね今年の気候は。去年の今頃は連日猛暑日で、そんなんが9月上旬まで続いてたけど、さすがに今年はそんなことなさそうでほっと一息。
でもこのまま秋になってしまうのはちょっと寂しいのでもう少し暑さが戻ってきてもいいと思うのでした。