時事所感クリッピング@夏真っ盛り2

また猛暑がぶり返してきたねえ。。

  • サッカー元日本代表の松田が急逝。最近これ一色ですね。ほんとファンに愛された選手だったんだな。伊良部が自殺したこともみんな忘れてしまってるのでは・・・。この人、妻子いたらしいね。去年離婚したみたいだけど。全く表に出てこないってことは取材拒否してるんかね。
  • 日立と三菱重工の統合話は、三菱重工のトップがばっちり否定してしまった。日経・・・やってしまいましたなあ。各媒体「協議一時休止」と報じてるのに、日経だけはどんどん話が進んでるような論調で報じ続けている。誰か止めてやれ・・・。
  • 退陣条件3法案のうち2法案が通り、菅の退陣もいよいよ秒読みか。菅がしぶとすぎるせいで菅降ろしもすっかりトーンダウンしちゃったね。菅の粘り勝ちなのか。民主党はこの2ヶ月何やってたのってくらいポスト菅が見えてこないんですけどね。
  • か、株価がぁぁ・・・orz
  • 巨人6連勝! 今日はラミと由伸と小笠原のトリプル弾で大勝利! ここんとこやけに投打がかみ合うなあ。

って最後はやっぱり野球かいな。
明日は暑くなりそう・・・。