時事所感クリッピング@夏真っ盛り

気付いたら夏休みまで残り1週間ではないか。仕事が終わりそうで終わらんぞ。

  • 甲子園で三重県代表の伊勢工は初日にあっさり1回戦負け。弱すぎワロタ。三重県代表は甲子園出て満足しちゃってるように見える。
  • ↓で書いた至学館高校も1回戦負け。J-POPな校歌は聞けず。カシオペア・・・
  • 甲子園といえば、東北の高校を震災に絡めて特集するのやめてくれないかな。もちろん大変な苦労があっただろうけど、勝負は別でしょ。そのチームがそれで奮起するのは構わんけど、相手がやりにくい雰囲気作っちゃいかんよ。ということを1エントリ使って書こうかと思ったが、大した話題じゃないのでこんなとこで。
  • G5連勝。小笠原もラミも由伸も阿部もだんだん打ててきた。たまたまだけど会社の同期の女子がドーム行った日(古城のサヨナラ弾の日)から負けてない。勝利の女神か。
  • だが、長野が昨日の死球で頬骨骨折。痛そう。早いとこ復帰して首位打者狙ってほしいです。
  • 2番・藤村が最近いい感じなんだよな。でも個人的には松本に帰ってきてほしい・・・。
  • アスレチックス・松井が絶好調!15試合連続安打で打率も急上昇中。すごく嬉しい。3番としてしっかり働いてますね。松井さんはまだまだこれからやで!!

って野球しかないやんけ。明日は野球以外の所感を。