三洋の白物家電がハイアールへ

▼三洋の白物家電、ハイアールへ譲渡 パナソニック発表
最悪だなこれ。パナソニックってこういう企業だったの?
まるごと買い取って(子会社化して)おきながら、ほしいとこだけ取り込んで、要らないところは切り取って中国の企業に売却とはあまりにも非道。事業が重複するだけの理由で、歴史ある「三洋の白物」という日本の貴重な財産を中国に売り渡しちゃうって・・・。重複してるんならうまいことマージしろよマージ。
もともと、これから数年かけてSANYOロゴを消して行く予定だったみたいですが、それがPanasonicに摩り替わるだけなら・・・いや、それも正直、名前は捨てて技術だけいただきって感じでひどいと思うんだけど・・・ハイアールになっちまうなんて耐えられんだろ。おまけに三洋系の一部関連会社社員2000名はハイアールに転籍だとさ。失礼ながら日本では安かろう悪かろうのイメージしかないハイアールに転籍なんて、○| ̄|_としか表現しようがないと思うんだけど。
徐々に三洋を消していくパナソニックのやり口がどうも気に食わない。松下幸之助が生きていたら何とおっしゃるか・・・(知らんけど)。