
全集第2期完結

f:id:naf:20110727000500j:image
今月の第12回配本で、1年に渡るF全集第2期がついに完結。月日が経つのは早いものです。後ろにチラッと見えてる本棚には66冊の本が・・・壮観。実は全部読み切れてないし。
今週は少年SF短編と大長編ドラとオバQ幼年版。すべてカラー完全版という最後を飾るに相応しい豪華な配本。全作品単行本初収録のオバQ幼年版は本当に心待ちにしてました。
そしてそして9月からは第3期が始まる! 新オバQモジャ公と異色短編とT・Pぼん、これだけで個人的には最も充実した期になる予感。さらにまだ見ぬ「すすめロボケット」や初期SF短編も入ってるとなればもう全巻予約しかありえませんわ。どうやら1〜3期の100冊でも全作品コンプリートではないらしく、4期の存在もほぼ確実らしい。冊数の関係上、3期までと同じ形式になるかは分かりませんが。ああ、置き場所どうすんだ本当に。もう1つ本棚買うしかないな。