世界一なでしこ

ちきしょう、何で寝ちまったんだ。翌日休みなのに。

澤の同点シュート神業すぎる! どんな技術持ってんだよ。
というわけでなでしこジャパンがW杯を制して世界一に! W杯で・・・優勝ですよ? 男子ではキャプテン翼が30年来夢見ていまだ成し得ていないW杯で・・・。開幕した時点では、開幕したことすら知らない人が多かったのに、勝って勝って勝ち進んで、まさかここまで行くなんて・・・! 今年はアジアカップ優勝、チャリティマッチのカズゴール、長友のインテルでの活躍、なでしこの世界一と、サッカー界に明るいニュースが多いですね。まだまだ競技人口も少なくマイナーな女子サッカーだけど(中学にも高校にも女子サッカー部なんてなかったしなぁ)、これを機に一気に注目されていきそうな気がします。今はまだ、女子サッカーリーグってどんなチームがあるかすら知られてないもんな。
震災に沈む日本へのエールですね、これは。