Wiiはじめました

いまさらとか言うな!!
WiiFitPlus。うーん何と言うか、いまだに売れ続けてるだけあって(先週のファミ通で週販25位)、よくできたソフトだわ。しかしアパートの2階に住んでるとできる項目が限られてきますね。ジョギングとか足踏み系は絶対無理。バランスゲームのたぐいは、けっこう音立てずにできるけど。
それにしてもゲームって進化したなあ・・・。今回、任天堂据置ゲーム機ゲームキューブ以来9年ぶりくらいに買ったけど、そのスタイルの洗練されっぷりに改めて感心する。かつてゲーム機なんて、テレビの下の台とかラックからごそごそと出してきて、床に置いて、コンセントつないで、ソフトを挿して始めてたもんだが、WiiのようにTVの横に常に置いてあって邪魔にならず、リモコンひとつで気軽に始められるようになるなんて。そりゃ売れるよこれ。コントローラが本体からゴテゴテと伸びてた時代から考えると素晴らしい時代になったよね。って全部知ってたけど、何だか浦島太郎のような気分です。
起動するとやっぱり、ついついお天気チャンネルやニュースチャンネル見ちゃうな。毎日起動してた研究室時代を思い出すよ。