ホットスポット

ついにテレビや新聞でもホットスポットの話題が出てきましたね。最初にネットで見たときは、こりゃ絶対に政府もマスコミも言えないよなあとか思ってたのですが。
政府が福島県内のホットスポット対策に乗り出したのはいいけど、はっきり言って福島は県内全域が危険地帯でしょ・・・。ほんと、子どもたちだけでも一刻も早く県外に脱出させたほうがいいと思う。それから都内とか首都圏のホットスポットについてはまだ政府は言及していないのかな。自治体が独自に線量を測定する動きが出始めたのは良いことだ・・・が、こんなの政府が真っ先に地方自治体に指示すべきことだろうが!! 本当に中央の危機感が足りなさすぎる。土壌入換えもそうだが、チェルノブイリ級の事故が起きてんだから風評被害への対処なんか後回しにして、国民の健康を守ることを第一に考えてくれ、頼みますよ。