降りない菅と菅降ろし

何なんでしょうねこの国って。
周囲は与党も野党も必死で首相を引きずり降ろそうとしてる。党の幹事長までも。新聞も何が根拠なんだか分からんのに「今夏の退陣不可避」とか1面にデカデカと書いちゃう。なのに当の首相はそんな報道などないかのように続投にひたすら意欲を見せている。夏に辞めるなんて周りが言ってるだけで本人は一言も言ってない。原発が冷温停止するまで辞める気はないのでしょう。
ここまで首相とその周囲が噛み合ってないって異常すぎるでしょ。大地震と原発事故で戦後最大と言ってもいいこの危機の中、権力争い・・・。なんてバカな国なんだ。「首相がいつやめるか」が報道の焦点になってるだなんて。もちろん菅は早いとこ身を引くべきだと思うが、この状況は決して菅が一人で作ってしまったものではない。内閣、与党、野党、マスコミたちにも大きな責任がある。本当に一体何をやってるのか!?