展望なき不信任案

本当に、馬鹿じゃないかと思う。
確かに菅の政権運営は稚拙すぎる。だが今、震災復興のために東奔西走してる首相を引き摺り下ろすことが、本当に国のためになるのか? そして首相を引き摺り下ろしたその後は誰がやんの? 小沢か岡田か原口か前原か枝野か知らんが、ポスト菅の候補もその後の政策立て直しのビジョンもまるで無い中、ただ首相を辞めさせることだけに全力を注ぐ野党、民主党内造反組。頭イカれすぎだわ。ただでさえ震災でガタガタの日本、このうえ政局まで混乱させて何がしたいのか。時間の無駄だ。
内閣不信任案が可決されたら、菅が衆院解散に踏み切るのは目に見えてる。この状況で総選挙とかやってる場合じゃないだろうに。総選挙が実現すれば自民党の政権奪回はほぼ間違いないが・・・体制立て直しのためのタイムロス、政治空白発生、そんな状態でもし原発に大危機が再度訪れたらどうする気なのか。本当に被災地のこと考えてるの? ここで体制立てなおして、これまでのタイムロスを取り戻すほどに事態が好転しなかったら、国会全体の責任でしょ。どうすんだよ本当。
ま、全ては明日か。否決されるとは思うけど、造反拡大も囁かれてるしなあ・・・。