沈むセ・リーグ

某所で拾った画像。
f:id:naf:20110531234609j:image
猫やないかwwww 確かに去年の阪神打線は手強かった・・・で今年は何なの?主力がケガしてるわけでもないし。やっぱ真弓監督に変わって明らかに弱くなったよなあ。メイクレジェンドの餌食になって更迭された岡田のほうがよっぽど良かったのにね。
しかし巨人も貧打なので全然阪神のこと笑えない。今日は澤村のお陰で勝てたけど。あとヤクルトも広島も結構酷いし・・・。勝負は時の運とは良く言うが、どんなに良い打者が並んでいても点が入らないときは入らないし、逆に突出した打者がいなくても、四死球や足を絡めて上手く繋がったり相手のミスがあったりで、点が入ってしまうときはあるんよね。巨人も、阿部が戻ってきたから一気に復調したかというとそうでもない。理由は分かりません。時の運なのか。
いや、それよりも交流戦入ってからセ・リーグのチームほとんどが失速してるのは、パ・リーグの投手のレベルが高すぎるからでしょうな・・・。