
第2期第10回配本

f:id:naf:20110531004900j:image
夜遅くまで会社にいるとなかなか宅急便が受け取れなくて困る。最近はもっぱらコンビニ受取。だが毎月でかい荷物を受け取りに来る人として覚えられてしまうというデメリットも・・・。
と、そんな話はどうでもよくて、今月はオバQチンプイとてぶくろてっちゃん。オバQはいよいよ∪子さんの登場。新では大活躍だったQちゃんの彼女(?)も、旧では学年誌のごく一部にしか登場していなかったのね。女学生の友に連載されたP子編も収録。チンプイは完結巻。90年代の作品が全集に入るのは初めてか。てぶくろてっちゃんも完結巻。1巻より明らかにギャグがパワーアップしてます。爽やかな別れを描く最終回も収録。
2期も残り2回。初期作品集や幼年オバQなど楽しみも残ってるけど、そろそろ3期の詳細情報も気になってくる頃。新オバQモジャ公がある時点で全巻予約は避けて通れない道か・・・。ああO次郎に早く会いたい!!