メモリ増設とAdobePRE


Adobe Premiere Elements 9 と Photoshop Elements 9 のパックを購入。本当はPremiereだけで良かったんだけど、Photoshopもあって損なことはないしパックなら安いし、という感じで買いました。amazonでは全然安くなかったので、楽天経由のJoshin webで。何でわざわざ大阪から取り寄せてんねんって気もするが、定価20,000円が16,000円台になってたので。楽天もたまには安いとこがある。
しかし本当にマニュアル全然付いてないのね・・・。廉価エントリーモデルだというのに、ヘルプ読めってか。インストールの手順すら適当な説明しか書いてない。マニュアル刷るコスト抑えてるからこの価格なのかもしれんが。

そしてPremiereはマシンパワーが結構要るので、今回ついにメモリを増設しました。DDR2の2GB×2で5,200円。高い・・・がこれでも底値に近いらしい。DDR3なら3,000円台であるようなんですが。DDR3が主力になってるからもっと値下がりしてるかと思ったら、DDR2は出回る数が減ってるせいで却って値が張っちゃってるのね。
PCも買って3年半になるので、DVDドライブが開かなくなったりとあちこちガタがきてるんですが、金かけてパワーアップを施した分これからもバリバリ働いてもらおう。