
英語であそぼのゴミみたいな奴を何とかしろ

TV

f:id:naf:20101129084625j:image:h250
先月大阪に行ったとき、電車の中で女子中学生が「『英語であそぼ』で、ゴミみたいな奴おるよな」「おるおる!!」みたいな会話してるのが聞こえてきて吹きそうになったんですが、やっぱ誰が見てもゴミだと思うよなこいつ。
名前は「ケボ」といい、本当にゴミというかホコリをモチーフにしているらしい。もっといいもんモチーフにできんかったんかい。もう一人の「モッチ」は綺麗で真っ白な奴なので、最初見たときは劣性遺伝差別みたいなものをテーマにした「みにくいあひるの子」的物語なのかと思ったよ。こいつはこんなに醜いけど頑張ってるんだよ!って感じの。体中にノリをつけてゴミ捨て場に突っ込んだ後みたいなこの造形を考えたデザイナーは、何を考えているのか・・・。誰にも真似できないデザインであることは間違いないな。