揺れる春

彼女のいる連中と飲むとひたすら彼女話になる。ナフ子さんはは人の恋話を聞くのが趣味なので(嘘だけど)ものすごく楽しい時間でした。みんなそれぞれ思い悩んだり迷ったりしながら生きてるんですね、うんうん。やっぱ20代はこうでなくちゃね。
そろそろ恋がどうとか青いこと言ってる年齢でもなくなってきて、同期もちらほら結婚し始めてます。でもまだそんなに結婚って羨ましくないのですね。むしろ、まだお若いのにお気の毒にとか思ってしまうのよ。言わないけどね。
この震災につけこんで、この先何が起こるか分からないから早く結婚しようとか、節電のために一緒に暮らそうとか、余震が不安だから一緒にいてとか、そんなことが各所で起こっているらしい・・・! 日本人は強いんだか弱いんだか分からん。夜に計画停電が起こったらやることもないし・・・ということで停電ベイビーができたりするのかしら。