Vistaインターネット時刻同期の怪

環境にもよると思いますが・・・結構失敗しますよね。WindowsVistaのインターネット時刻同期。はっきり言って僕は、フレッツ光にしてから1度も成功したことないです。サーバ変えてもムダです。フレッツ光のセキュリティツールか、ファイアウォールか、ウイルスバスターが邪魔をしてるらしいのですが、とにかく同期できません。
ウチのPCの時計回路はもう電池切れらしく、起動するたびに大幅に(24時間単位で)時刻がズレているので、かなり大きな問題です。
いろいろ例外設定を付けようと思ったがお手上げ・・・ということで、いろいろ調べると時計合わせのフリーソフトなんかが出てきますが、手短に結論を。
「AdjustClock」と「桜時計」はVistaでは使えません。ソフトから出す時刻変更のコマンドがVistaで変更されているためです。「iネッ時計」は使えます。これをスタートアップ登録すれば万事解決。