闇の街

ついに家にも計画停電きました。東電の予告通り。18:20〜21:00くらいでした。
工場も真っ暗で寒くなり、何よりトイレも使えなくなるので、定時前に退社(家のトイレは電気使わない普通のトイレ)。急いで帰り、そしてちょうど家についた瞬間くらいに停電が。・・・すげえ、光ってるものが車の光しかない。月の光が明るく感じる。これが電気の通ってない街か。3時間弱の停電だったので、被災地に比べりゃ全然大したことないのですが、夜の冷え込みのせいで寒い寒い。布団にくるまって、居眠りしたりワンセグ見たりしながら過ごしました。
真っ暗な中、ああついにこういう事態になっちゃったんだなあと改めて感じた・・・。