これが節電パワー

さて、そんな自粛ムードも全て節電のためなわけですが、今日の東電の発表によると、昨日の電力需要実績は・・・

10時時点 16時時点 18時〜19時
地震を考慮しない想定需要 4,400万kW 4,100万kW 4,700万kW
地震を考慮した想定需要 3,800万kW 3,500万kW 4,100万kW
実績需要 2,900万kW 2,600万kW 2,800万kW

(参考)http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110314o.pdf
・・・すっげえええ!! 関東民の団結力半端ねえ。これが個人から法人に至るまでの徹底した節電努力の賜物。何と軒並み3分の1カットくらいの電力の需要で済んでいます。特に産業界なんかは嫌でも莫大な電力を必要とするというのにここまでの結果を出せるとは。やればできるんですね。まあ節電はコストダウンにもなるので推進に拍車がかかったというのもあるでしょうけど、それにしても日本って本気出すとここまでやれる国なんだな。
今、まさに国の存亡をかけて闘っている福島第一原発の決死作業員様たちに心からの敬意を表しつつ、さらなる節電を!(じゃあもうPC切れって話だが)