大混乱の計画停電初日

f:id:naf:20110314080906j:image
おはようございます。
実施直前に「計画停電第1グループはやっぱやめるわ」→直後「やっぱやるかも」というのがここまでの流れ。グダグダすぎる。交通網は既にズタズタで、JRも京浜東北(赤羽以北)と埼京線が止まってる・・・! 誰も会社来れないやんこれwww
(以下追記)
・・・というわけで、大混乱の1日が終わりました。意外とJRが動いたので、昼までにはみんな揃いました。それからお偉いさんたちが集まって今後の対策など。うちの会社の工場は多くが23区外にあるので、今日はだいたいが半日生産止めてたようです。いつ落ちるか分からない状態で機械動かしておけないからね。予想通り、結局今日はほとんど停電なかったわけですが、第5Gの一部では実施されたみたいですね。
明日以降は日替わりで停電時間が変わります。ひとます明日はうちの工場&僕の家は午前と夜の停電(どっちかか?)。夜の停電後のシステム復帰に立ち会うため午後出勤を命じられました。
今回は東電の「停電の可能性がある」ってのが一番曲者だったんだよな。停めるなら停めろ、停めないなら停めるな。交通網も病院も公共機関も生産業も全部それに踊らされてた形だ。そしてあの糞分かりにくいPDFでしか情報提供しないってのは何考えてるんやろ。自分とこがいつ停電するかわからない人が大量に居るのに明日は本格的に停電やっちゃうの?