もう・・・やめてくれ・・・

京大の入試問題流出で予備校生が逮捕されたそうですが・・・もう、こんなニュースをNHKまでトップで流すのはやめてくれ。この浪人生の胸の痛みを考えるといたたまれなくなる。
確かに卑怯で良くないことだし、ネットという影響力がでかいものを介して騒ぎになるのを予見してなかったのは馬鹿なことだが、それでも、結局はカンニングに過ぎない。いや、僕は真面目人間なのでカンニングなんて1度たりともやったことないですし、受験は一生を賭けるものだから重大だけど、誰かがカンニングしても誰も死なないし傷つかないでしょう。
カンニングを新聞一面や全国ニュースで報じ、彼のプロフィールを晒し、周囲の反応「おとなしい子だった」とか、バスケ部で地区大会優勝したのにとか・・・そんな個人情報を晒して日本中で彼を追い詰めて何がしたいのよ。人を殺したり殴ったり物をとったり、盗撮したり痴漢したり強姦したり、放火してブログに火事の様子UPしたり、灰皿にテキーラ入れたり、覚せい剤やって海外逃亡したり、マンションで女にクスリ飲ませて死なせたりしたわけじゃないだろ。もっと報道することがあるだろが!!!