涙がキラリ

1週間ほど前から、屋外に出ると涙と鼻水とクシャミが止まらない難病にかかりました。良く晴れた日にひどくなり、雨の日にはマシになります。自転車で走ってると、嬉しくも悲しくもないのにすっげえ泣けてきます。涙で視界が歪んだ状態で朝の車道を走ると命に関わるので、マスクをしたら今度は眼鏡が曇りまくって危なすぎる。何なんですかこの病気。
似た症状の会社の同期に相談したら「お茶とヨーグルトが効くよ」とか変なアドバイスをされたので信じなかったんですが、気付いたら今ヨーグルト食べてます。信じすぎだろ俺。そういえば昨日会った郵便局娘も同じ症状で苦しんでたような。何だか知らないけど流行ってるのならうつされないよう注意すべきでした。
そうだ、きっと3月になったら治るよ! だって春だしな!