春を待つ日々

なんかここ1〜2ヶ月で白髪が急に増えたんだけど何なのコレ!
いや学生の頃からわりとあったからそれは別にいいんだけど、周りの連中はいちいちそれを指摘してくんなと。自分のことなんだから自分が一番分かってるっつーの。「増えたね」とか昼飯という楽しい時間に脈絡もなくいちいち言ってくる奴は何なの? 俺のこと嫌いなの? それを伝えてどうしたいの? どうしてほしいの? お前は最近ハゲてきた人にも「ハゲてきたね」とか無神経に言うのか。女の子にも太ったねとか老けたねとか彼氏作らないのとかいちいち言うのか!!(最後のはなんか違うが)
やっぱりストレスか。ストレスは髪には大敵ですね。どちらかというと抜け毛のほうが嫌なので念入りに頭皮をケアしないと。もう髪のことに無関心ではいられない歳だ。
さて、それはともかくだんだん気温も上がってきましたね。冬が嫌いなナフ子さんにとって春の訪れはとってもありがたいんですが、どうせまた寒の戻りがくるので油断はしないことにする。今はまだエネルギーを蓄えるときなのです。