3DS売れ行き予測

ビジネスマンたるもの、トレンドを知るという意味で予測を外さないよう、日々鍛錬すべきなのです。自分の会社が産業全体でどういう位置になるかもまったく予測できないのでは、成果を出すなど遠い夢だと思って間違いありません。 ―日垣 隆

・・・ということで、できるビジネスマンへの第一歩としていろいろ予測してみることにする! 業界は全然違うけど今週末発売ということでニンテンドー3DSの売上予測。これならすぐに結果も出るしね。ではいきますよ。

こんなとこかな・・・。GBAの初動は611,504台、DSの初動は441,485台なので、3DSは間くらいをとってみました。DS人気の余波でDSの初動は超えるけど、ロンチソフトの力不足と価格を考慮すると若年層が即買いするほどの求心力はなく、GBAほどは行かないと思われます。出荷量次第とも言えるけど。ソフトはレイトン1位もありえるけど、任天堂のブランド力で犬猫が勝利かな。順位くらいは当てたいとこですが・・・答え合わせは来週か再来週のファミ通で。