異常すぎる斎藤佑樹フィーバー

異常だと思いません?
松坂、ダルビッシュ、菊地雄星のときでさえここまで空前の大フィーバーにはなっていなかったように思う。入団会見から入寮、寮生活、キャンプ地への移動まで密着し、ワイドショーでは「全球団キャンプイン」はおいといて「佑ちゃんキャンプイン」だけを報じる。他はどうでもええんか。キャンプイン後も一挙一動・練習メニューを報道し、「スポーツナビ」では特設ページまで設けて徹底実況するしまつ。お前らそんなにイケメンが好きか!?本人が嫌がってないのが凄いと思うわ。
大石や澤村も、多少の報道はあれど、ドラフトの時とは一変してほとんど無風状態でのキャンプ。昨年「20年に1人の逸材」とまで言われた菊池も非常に静かな2年目を迎えてます。
今のところこのフィーバーで損をする人は誰もいなくて、球団はもうかるし、北海道も巨大な経済効果を見込んでいるようですね。しかし齋藤も、ここまでのフィーバーが起こると1年目から15勝くらいはしなきゃいけない空気になってしまいそう。無理だっつーの。1年目駄目なら菊池のときみたいにマスコミは掌返すんだろうか。ただ齋藤もこのフィーバーを楽しんでいるような雰囲気もあるので、彼も実は1年目から16勝を挙げた松坂のようなバケモノかもしれん、という予感もなくはない(注:松坂は高卒なので別格ですが)。何にしてもこの春はいつも以上に開幕が楽しみですね・・・って自分もこのフィーバーに踊らされてるような気がしてきた・・・。