このブログの記事が本で使われました

f:id:naf:20110206004700j:image:h480
無断で。
例の長期連載漫画のランキングです。検索で上位に来るというのは恐ろしいことだ。まあ大した情報じゃないので別に良いというか、むしろこんなブログの情報を使っていただいてありがたいんですが、全部まるごとコピペはちょっといただけない。おかげで表中に※1とか書いてあるのに脚注がなくて良く分からんという残念なことになってる。やるならきちんとやってくださいよ、ライター・鈴木隆祐さ〜ん。
よくあるペーパーバック本をコンビニで手に取って、「長寿漫画の宝庫・新聞漫画を考える」って記事があり、おおこれは興味あるぞと思って読んでみたら自分が作った表が載ってんだもん、そりゃ驚くわ。これを見つけただけでも奇跡的なことかもしれん。というか、自分の知らないとこで結構使われてたりするのか?とか思ってしまうのでした。
記事の方は、このランキングに載ってる各漫画にスポットを当てていく感じでまあよく書けてます(偉そう)。大体がネットで集められる情報だけどね。


記念に購入しました。この本のP.53。全国のコンビニで好評発売中(宣伝)。