マイボトルはじめました

f:id:naf:20110131224800j:image
マイボトルって何だよ。水筒だろ水筒。
エコ志向のわたくし、今度は水筒に手を出しました。最近の水筒はオシャレになってるのね。あの銀のぶっといやつも一応まだ売ってますが。水筒から時代がペットボトルに移り、最近はまた水筒へ回帰していく流れだそうですよ。何にしても、会社の自販機でペットボトルの水や缶コーヒーを買ってたら支出はかさむ一方なので、きっぱりやめることにしました。ミネラルウォーターを家で詰めて持って行くだけです。エコロジーというよりエコノミーですね。
この水筒はシンプルでスマートで軽くて結構気に入ってます。ウォールマグ スロDJAってやつです。ダウンジャケット付きですが、中身だけで持ち歩いてます。直飲みでほとんどペットボトル感覚です。イオンのR.O.Uで買いました。ロフトやハンズにも置いてると思います。