さらば2010年

さて今年最後の更新でございます。21世紀も10年過ぎたか。。。
社会人3年目、いろんなことがあった年でした。1番大きいのは何と言っても5月の引越し。思い立ったのは3月くらい。明確な理由はないんですが、狭かったのと、周囲の部屋がうるさかったので。これまでの5.5畳から8.5畳の世界に。一気に広がって居心地も良くなった。新居に不満点はほぼない。異動とか結婚とかない限り、長く住むでしょう。・・・が、家賃はそれなりというか従来の1.6倍くらいになったので生活は苦しくなりました。いろいろ節約してます。あとは、眼鏡を変えたとか、自転車盗まれて買い替えたとか(うう・・)、いろいろと変化のある年でした。
仕事は・・・特に大変でもなく、ラクでもなく。給料が納得出来るような普通の忙しさ。土日出勤するような修羅場が5ヶ月周期くらいで訪れるようなペースです。こんなもんだよな。日々勉強しつつこなしていく感じ。特に悩んでるわけではないけど、もっといろいろ吸収したり勉強できるように、自分から活発に動いていかなきゃいけないんだろうな。ボンヤリ過ごしてるとまたあっという間に1年過ぎてしまうわ・・・。
そうそう、この1年間の記事で1番外部からのアクセスが多かったのは、圧倒的に長期連載漫画ランキング2010でした。通常20〜30件あれば多いといえる外部リンクからのアクセスが1227件とか・・・!検索だけではなく、2chとかtwitterとかYahoo!知恵袋にまで貼られて大活躍でした。来年3月にはまたやると思います。
とりあえず2011年は何か新しいこと(※twitterとかではない)を始めたいと思う!

ではみなさん良いお年を!!