ツリーはどこへ消えた

さあていよいよ今年もあと5日ですね。これを書いてる時点ではもう丸4日くらいです。
街からはクリスマスツリーが綺麗サッパリ消え去って、会社帰りに寄ったイオンは完全に正月モードになっていました。この変わり身の速さが日本の年末の風物詩。ツリーやらクリスマスの飾りは一体いつの間に消えてしまうんだろう。って、25日の夜に人が大急ぎで片付けているに決まってるのですが。
何かクリスマス前とクリスマス後は、仕事やっててもテンションが違うよな。なんかもう12月27日という日付からしてテンション下がるわ。学生は冬休み。社会人は仕事が残るのみ。年末年始の休みなんてあっという間に終わるしねえ。
ま、そんな愚痴は置いといて、明日が仕事納めです。明日は今年最後の更新になるので、2010年総まとめと行きますか。