
ハートのエースが出てこない

TV

朝あまりに寒いので、これまで電気ストーブで我慢してきたが耐えられなくなり、衝動的に、この家に引っ越してから初めて暖房を付けてしまった。あ、暖かい・・・。これまでストーブの前で震えてた日々とは何だったのか。室温が12度切ったらさすがに暖房付けるしかないです。電気代を考えると苦しいんですがね。しかしわずか3ヶ月で室温が40度から10度まで下がるこの国って何なんでしょうね。
朝といえば相変わらずETVの「みいつけた!」とかJ-COMの「Beポンキッキ」ばっかり見てます。朝から小難しいニュースとか見て頭使いたくない。
BeポンキッキはBSフジの再放送ですが、ポンキッキもBS限定に追いやられてしまう時代になってしまったのね・・・。ガチャピンやムックはほとんど出てきません。でもラバーガールとか出てきて結構面白い。出演してるピンクのクマ(着ぐるみ)3人組が最近出掛けの時間に「ハートのエースが出てこない」を唄っててるせいで(これ絶対キャンディーズ世代のおっさんが企画しただろw)、ついつい通勤チャリをこぎながら口ずさんでしまうようになった。やめられないこのままじゃ〜♪