夢の秩父駅

たまにわけの分からん夢を見るのですが、こないだは埼玉の秩父駅にいる夢を見ました。
←現実世界の秩父駅(Wikipediaより)
が、ここで問題なのは、秩父駅なんて行ったこともないし、というか秩父が埼玉のどこらへんにあるのかもよく知らないし、そもそも自分は秩父に対して何の思い入れもないし思いを馳せたこともないということです。行ったことないのになぜ秩父駅と分かったかというと、ホームにいて、駅看板を見たら「秩父」と書いてあったからです。
そんな心底どうでもいい駅が、想像図とはいえ何で夢の中に出てきたのか。予知なのか?何か暗示してるのか?秩父が俺を呼んでいるのか?
ということで、やたら遠いらしいですが、今度暇なときに秩父に行ってみようかと思います(暇すぎwww)。