今年の漢字は「暑」

▼今年の漢字は「暑」 記録的な猛暑
「暑」だそうです。確かにこのブログも約1ヶ月猛暑ネタ以外思い浮かばなくなるほど(それはただ慢性的にネタ切れなだけだろ)、今年の暑さは異常だった。でもその後一気に寒くなったので、もう忘れかけてたところを今回のイベントが思い出させてくれましたね・・・。'94年、'07年の流れを汲む猛暑の年として記録にも記憶にも残り、100年に1度の猛暑とも言われましたが、もし来年、今年の暑さを上回ったらどうするんでしょう?いや、どうもしないけど、普通にありえそうだよな。
この「今年の漢字」は例年、1つの出来事から連想された漢字を他の出来事にも強引に結びつけるんですが、今回は猛暑以外何もないな。チリの落盤事故に結びつけるのは無理がありすぎるw