
龍馬伝、完結

いやー、今年は本当に良い大河だったがぜよ!
暗殺の場面は、なんか県知事当確かなんかのテロップが一番いいとこに出たりするハプニングもあったけど、シーン自体は、凄惨だったけどものすごくあっけない。殺陣なんて数十秒です。でもこの1年の総決算の場面、十分泣けます。その後も、周囲の反応(亀山社中とか)や後日談もなく、海岸にたたずむお龍が映るだけ。このシーンも良かった。だが最後の最後に
f:id:naf:20101128220159j:image
こっち見んなwww ちっくと待ってつかあさい!この弥太郎の死に方はないだろ・・・最後までこの男はお笑い担当ですか。三菱グループに喧嘩売ってるとしか思えんw
総集編も見ないとな。ああそうだもう1つ、真木よう子がお龍でほんと良かった。あの雰囲気はあの人しか出せないよな。広末や蒼井優がやらなくて良かった、と思う。
来年は上野樹里主演の、篤姫と同じ路線の女大河・・・そんなに視聴率が欲しいか。多分見ないと思います。