龍馬伝残り1回!

今まで特に書いてなかったけど、大河ドラマとしては2005年の「義経」以来、全話見てます。龍馬伝。やっぱ福山雅治かっけーよ。このキャストの時点で大勝利確定だろ。弥太郎とかおりょう、武市さん、後藤さん、容堂、他のキャストも魅力たっぷりだし、毎回しっかり見せ場あるし、映像は綺麗だしで、非常に出来の良い大河になってると思います。唯一の不満点は蒼井優か。演技は悪くないけど、子供っぽすぎて役に合わない。
今回大政奉還が成立し、次回はついに最終回。・・・正直あの龍馬が殺されるのを見るのがつらい。どんなラストになるんでしょうか。義経のラストも物議を醸したけど、あの胸を締め付けられる全滅ラストは心に残ったな。お堂爆発はともかく。