
実写版サザエさんで全自動卵割り機

TV

昨年秋に続いて実写版第2弾が放送。前も思ったけど、なんかこの実写版はアリだなという感じがする。
今回も、加藤みどりが湯水夫人として登場して「なんということでしょう」とか言わせる遊びとかいろいろあったんですが、一部で話題となった「全自動卵割り機」がついに実写化されてしまいました。もうスタッフの完全な悪ノリというか・・・原作にもないんだから、一部の人たちを喜ばせるためにやってるとしか思えないんですが、まあお祭りみたいなもんだからこれもアリだよね。
あと、なぜか劇中最後で火曜OPの「サザエさんのうた」(まーどをあけーましょ♪ってやつね)が流れたりとか、懐かしの「レッツゴー・サザエさん」のインストバージョンとスキャットバージョンが流れたりとか、BGM周りがちょっとマニア心をくすぐる感じで良かったですね。
しかしサザエさんって、21世紀に入ってからの方がスペシャルがやたら増えて、扱いが良くなってる気がするな。視聴率には抗えないといったところか・・・。