
Fの森を歩く夏

藤子

↑ twitter風は1回で飽きたわけだが・・・
さて、今日はこれが届いたよ!


F全集1期と2期の間の別巻です。かなり楽しみにしてましたが、これがまた期待以上に、本当に本当に素晴らしい出来。これ、資料集めもあるし、作るの半年くらいかかるでしょどう見ても。巻頭折り込みの全作品マップからして凄すぎる。虫眼鏡で目を凝らして見たい。本文は何となく「ド・ラ・カルト」「ドラえ本」「ぼくドラ」を彷彿とさせるノリです。早い話がネオ・ユートピアの方々が執筆してるってことでしょうね。彼らが関わらないわけがない。他にも初めて見る未収録扉絵集や、スタジオ・ゼロ関連の企画、吉本ばななとの対談記事も。とにかく読んでてワクワクする本です。この1冊で全集がさらに楽しくなること請け合いです。この本をガイドに、この夏は1期33冊をひたすら読み返そう。
今回のこれは、bk1でF全集を買った時に入った5000ポイントの一部を使って買ったので、事実上無料。書籍で大きな買い物をするときはbk1一択ですね。