藤子・F・不二雄大全集 第1期完結

暑いうえにジメジメした日々が続きますなあ。
f:id:naf:20100628005449j:image
今月で、1年に渡る藤子・F・不二雄大全集第1期(全33巻)の刊行が終了しました。毎月毎月、見たことのない作品に出会えるという、まさに我々藤子ファンたちにとっては夢のような1年間でありました。本当に、2008年までの状況からしたら考えられないことがたくさん起こったというか・・・正直今でもオバQやジャングル黒べえが普通に本屋に並んでいることが信じられないくらいです。
で!第1期完結したと思いきや、8月から第2期刊行が始まります!というわけでまだまだ続く夢の日々。第2期のラインナップは思った以上にマニア向けです。パジャママン、∪ボー、仙べえ、ドビンソン漂流記まで・・・!さらに来月には公式ガイドブックの発売もあり非常に楽しみ。巻末の資料集の拡大版のような感じらしいです。
あ、刊行ペースが早過ぎてレビューを書くのが滞ってますが・・・そのうち再開します。