謎の幼児番組 みいつけた!

平日朝(出勤前)にNHK教育テレビを付けると、ごくごく短い放送時間なんだけど、やたらと頭にこびりつく幼児番組がやってます。「みいつけた!」という番組なんですが、これが何だか何がしたい番組なのかさっぱり分からないのですが、異様にシュールで面白い。

イスのコッシーはサバンナ高橋が声をやっており、サボさんという気持ち悪いサボテンのおっさんキャラ、エンディングを歌うトータス松本の演じるイス、わけのわからないトークコーナーやミニコーナーなど・・・いや、あくまで幼児番組なので「狙いすぎ」の嫌な感じはないのですが、なんだか「おかあさんといっしょ」に比べて微妙にネジが外れた感じがツボにはまる。見てて何度も吹きました。

最近このサバンナ高橋が歌うコッシーの歌が面白すぎて頭から離れない・・・・。どこに向かってるんだNHK。
朝7:40〜7:55@教育テレビです。出勤前に見られる方はどうぞ。