空耳アワード2010

f:id:naf:20100410022904j:image:h210:w280 f:id:naf:20100410022905j:image:h210:w280 f:id:naf:20100410022907j:image:h210:w280 f:id:naf:20100410022906j:image:h210:w280
年に1度のお楽しみ、タモリ倶楽部の「空耳アワード」が放送されました。マイケル・ジャクソンの不朽の名作「パン 茶 宿直」に続編(朝からちょっと運動 表参道 赤信号)が生まれ、結局それが追悼の意味もこめて?グランプリをとりました。続編が生まれたことよりも、このコーナーが15年以上続いてることにビックリだわ!('92年からなので、18年)
作品の質は'00年代に入っても全然落ちてないと思うんだけど、基準が厳しくなって、ジャンパーが最後に出たのは'08年の秋か・・。あの日は社員寮にいたけど、偶然ワンセグで見れてラッキーだったなあ。個人的には今回は「割っちゃった」がイチオシです。録画してあるので、うちに遊びにきた際はまたみんなで一緒に見ましょう。